FC2ブログ

今戸神社便り

 2006年5月1日公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーラの泉 その他諸々

智絵加奈 姉妹
この写真を見て、見覚えがある…と思われた方は
おそらくオーラの泉をご覧になられた方かと思います。(3月14日放送済)

テレビ朝日さんより”オーラの泉”出演のお話を頂いた時、
正直驚きからかピンとこなかったのですが、
いざ撮影当日、江原さんに辺見さんにスタッフさん…と大勢いらっしゃると
なんだか夢か現実か分からなくなってしまう感覚になってしまいました。
多少テレビ取材にも慣れてきたつもりですが、実際はまだまだ駄目なことを痛感。

それにしても江原さんも辺見さんも素敵な方だったなぁ~。
そして、母が1番会いたがっていた江原さんがご来社して下さったことが
神様からの最高のプレゼントでした。

高視聴率番組でもある”オーラの泉”の反響は想像しておりましたが、
実際は想像以上で、放送翌日から連日凄いことになりました。
正直疲れも限界…ではありますが、
有難い忙しさですからね、皆頑張っています。

周知されていくことで、今までとは違う新たな問題もでてきましたが、
色んな道を模索しながら良い方向に進めればと思っています。
本当、人生修行ですね…。
共に前向いていきましょう。

話かわり、縁結び会のお話をさせて頂きます。
来月初の試み、平日開催(仮決定)ということで
ご参加希望者が集まらないのでは…と内心ヒヤヒヤしておりましたが
おかげ様で心配無用となりそうです。
しかも、2部制となりそうな予感です…。(あくまでも予感ですのであしからず。)

テレビの反響も加わり、現状他の社務が忙しく
土日の縁結び会開催は厳しいので5月も平日開催となりそうです。
気づけば、ご登録者数も男女合計450名弱となっています。
ひとりでも多くの方に素敵なご縁をご提供できれば…と思っています。

最後に私事になりますが…
昨年1年間かなり無理しつつ、ミニチュア粘土教室に通い
今年はじめに粘土講師の資格を取得することが出来ました。

そして、今月から忙しない中ではありますが、
ミニチュア粘土教室を始めました。

数年前から、いずれは神社で書道教室を…と思っていたのですが、
今は粘土教室に気持ちが大きく傾いてしまったので
まずは粘土教室、楽しくやっていけたらなぁと思っています。

ミニチュア粘土にご興味をお持ちの成人女性の方がいらっしゃいましたら
是非是非ご連絡下さい。
少人数(最大3人位)での教室を考えており、現在1名生徒さんがいらっしゃいます。
尚、粘土関係は本名でやろうと思い、旧姓 市野加奈では資格取得していません。
本名 廣瀬加奈として活動してきますので宜しくお願い致します。
粘土用に頑張ってHP作りましたよ~。ふぅ…。笑

全然神社とは関係ない話で申し訳ござません。

                                      加奈より
スポンサーサイト

ヒトミテ

本日と3月19日(予定)、母のインタビューが配信されます。
是非ご覧下さい。

http://hitomite.jp/

余談になりますが、本日取材が3件ありました。
当社にとって初の出来事。びっくり!! 加奈

第5回、6回縁結び会を終えて

去る3月8日、応募者多数により2部制にし、
縁結び会を開催されました。

何と今回も取材依頼がありました。
今回は日経新聞さんによる取材でしたが、他社からも連絡があったそうです。
ちなみに日経新聞さんの掲載日は未定とのことでしたので
分かり次第ご報告させて頂きます。
ご協力頂きましたご参加者の皆様、御礼申し上げます。

第5回よりご参加応募方法を往復はがきにさせて頂いたのですが、
電話受けつけに比べ、数倍は楽になりました。
かといって、縁結び会運営は決して楽ではありません。
(これはやった者にしか分からないかと思いますが…。)

会運営は、姉と私が中心となっているのですが、
縁結び会後の疲労感とはなんともいえないものがあります。
しかも今回は午前、午後の部で、何故か全体の雰囲気に大きな違いを感じました。

やはり、まだ6回しか開催していないこともあって、
まだまだ改善の余地あり…といったところですが、
ご参加頂いた皆様に素敵なご縁をご提供出来るよう努めてまいります。

本来ならば、会を頻繁に開催出来ればいいのですが、
正直今はこれが精一杯です。
来月の縁結び会、やはり平日開催ということで
応募者数が少ないです。
状況によっては、開催できない場合もありますので予めご了承下さい。

縁結び会終了の挨拶をさせて頂いた時に
何人かの方が拍手をして下さいました。
その拍手によって、凄く癒されました。
その方達の人柄があらわれていますね。
私もそんな人間になりたいな。      加奈

追記
縁結び会ご参加者の方より御礼のご連絡がありました。
本当に嬉しい便りです。
言葉は使い方次第ですね。
同じ言葉なら人を幸せにする言葉を使いたいですね。

縁結び会 取材依頼

こんにちは。
今日は雨の為、参拝者も少なく色々と雑務をしています。
早くも明後日は縁結び会です。

昨年10月末から始まった縁結び会。
第2回目から取材依頼を頂戴し、
朝日新聞さん、ライブドアさん、日本テレビさんと取材して頂きました。
正直、縁結び会の取材は問題点も多いのですが、
メディアさんに紹介して頂いたおかげで
不足していた男性ご登録者も増えたり、大勢の方に認知して頂いたりと…
会を運営するにあたり感謝すべきところも沢山ありました。
そんな中、新たな依頼も頂いています。

まだまだ、試行錯誤を繰り返している縁結び会ですが
回を重ねるごとに良くなるように心がけています。
不思議なことに、毎回どなたかしらが会の感想や
縁結び会…その後の近況を伝えに来て下さいます。
お付き合いされている…というお話、
そして縁結び会を通じて異性問わず仲良くなられているとのお話もききます。
このご報告が1番嬉しいですし、また頑張ろうと思えてきます。

会が大きくなるにつれ、様々な問題もでてきましたが
皆様のご要望がある限り、継続出来るよう努めてまいります。

4月の縁結び会、2回ともまだまだ空きがあります。
ご登録者の大半が土日定休とのことでしたので
平日開催、実現できるか正直不安でもありますが
実現できますことを切に願っております。

それではまた!!  加奈

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

神職(姉)妹

Author:神職(姉)妹

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。