FC2ブログ

今戸神社便り

 2006年5月1日公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回縁結び会開催決定

この度は第3回縁結び会に多数ご応募頂き、有難うございました。
多数につき、当日は2部制にすることに致しました。

年齢等考慮した上で一昨日、抽選を致しました。
その後、お電話にて参加可・不可のご連絡をさせて頂きましたが、
まだ全員の方とご連絡がとれていない状態です。
ご連絡お待ちしております。

第1回、第2回はここまで多くの応募がなかった為、
ご来社の上、電話対応で問題なく済みましたが、
今回は人数が多かったこともあり、正直大変でした。
一昨日は縁結び会のことで1日過ぎてしまったくらいで…。

これでは仕事の効率も悪くなり、他の仕事に問題が生じるので
次回よりご参加申し込み方法を変えさせて頂くことになりました。
新たな申し込み方法は往復はがきです。
往復はがきでの申し込みに限らさせて頂き、
はがきでの参加可・不可の通知させて頂きます。
 
会を重ねる毎に色々気がつかされます。
縁結び会初の2部制…、大変そうです。
ですが、皆様の出会いのお手伝いさせて頂きます。

縁結び会の取材をライブドアさんより受けました。 
詳しくはこちら

縁結び会の前に節分祭があります。
当社の豆まきは福豆だけではなく、お菓子も撒きます。
是非いらして下さい。 加奈


スポンサーサイト

第3回縁結び会について

第3回縁結び会参加申し込み締め切りが明後日までとなりました。
おかげ様で多くの方が申し込んで下さっています。
有難うございます。

出来ることならば、全員ご参加といきたいことろですが、
実情、男性よりも女性の申し込みが上回っている為、
又年齢など考慮したところ、全員とは難しいです。

ただ、前回ブログを更新した時よりは男性の申し込みが増えたので
このままいくと1部制になるか午前、午後の部の2部制になるか微妙になってきました。
私自身、2部制は未経験なのでどうなることやら~~~。

そんな中、週末は神前結婚式もありますし、節分も近づいてまいりました。
本当やることが多すぎてパンク寸前です。
けれど、忙しいことは有難いことなので、愚痴を減らして頑張ります。 
取り急ぎご報告まで   加奈

招き猫ブーム、そして婚活ブーム

新年のご挨拶が大変遅れましたが、
本年も宜しくお願い致します…

早くも1月21日、暮れから今日に至るまで相変わらず忙しい日々が続いています。
2週間程休みなく働いていたのでヘトヘトですが
ようやく休みもとれ、徐々に回復しています。
そんな中、ゆっくりする間もなく節分の準備です。
数年前まではお正月と節分の間に
時間の余裕があったもののここ最近はなくなりました。
本当忙しくて何からやろうか迷ってしまいます。

そんな中、昨年から”縁結び会”を始めたことで
想像以上に忙しくなりました。
と忙しなく過ごす中で、
世の不景気も重なり、昨年あたりから招き猫人気は急上昇致しまして、
当社の今戸焼招き猫は半年の予約待ちになるほどでした。
(現在、今戸焼招き猫は制作が間に合わない為、ご予約は承っておりません。)

そして、婚活ブームとなりました。
私自身が婚活という言葉を知ったのは随分遅く、
第2回縁結び会開催前の取材の時だったのですが
ここまでブームだは思ってもいませんでした。
そんな中、つい先日、新たな縁結び会の取材を受け、
その後またまた縁結び会の取材の話を頂きました。
どちらも婚活ブームつながりで縁結び会の取材になったようです。

というわけで当社はブームの真っ只中にいるようです。
招き猫発祥の地としての招き猫ブーム、
縁結び神社としての婚活ブーム。
こんなに有難いことはありませんね。
感謝の気持ちを忘れずに、皆様の願いが叶いますことを祈念するばかりです。

現在、第3回縁結び会の参加申し込みを受け付けておりますが、
(参加申し込み締め切りは1月25日になります。)
男性の倍、女性の応募があります。
このままですと、女性の半数がご参加出来なくなります。
現状、男性のご参加を心よりお待ちしている状態です。
尚、男性女性限らず、対象年齢枠に当てはまらなかった場合は
ご参加見送りとなりますのでご理解願います。

精一杯対応しているつもりですが、
現実は難しいことがいっぱいです。
やってみて、縁結び会運営は想像以上に大変ですが
その分、人の幸せのお手伝いが出来幸せなことだと思っています。

ただ、縁結び会以外にもやらねばならない仕事が沢山たまっているので
上手くやりくりせねばです…。  加奈

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

プロフィール

神職(姉)妹

Author:神職(姉)妹

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。