FC2ブログ

今戸神社便り

 2006年5月1日公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンハーツ

本日のテレビ朝日”ロンドンハーツ”さんに
当社もある企画で出演予定だったのですが、
番組諸事情により企画そのものが放送が出来なくなってしまったそうです。
番組を楽しみにして下さっていた皆様申し訳ございません。

当社と致しましても、とても残念ではありますが
こればっかりは仕方がありません…。
現在は放送延期(未定)ということなので、
もしもまた放送されることがある場合はお知らせさせて頂きます。 加奈

取り急ぎご報告まで

スポンサーサイト

朝日新聞 夕刊

本日、朝日新聞夕刊(関東エリア)に当社”縁結び会”のことが掲載されました。

夕刊発行間もないとは思いますが、
想像以上に問い合わせが多く、朝日新聞さんの凄さを実感しています。
心より御礼申し上げます。

相次ぐお問い合わせの多くが同様の内容ですので、
こちらに詳細を記載させて頂きますのでご参考になさって下さい。

当社縁結び会は本年10月より開催致しました。
当社には数多くの男女が縁結びを願い、ご参拝にいらっしゃいます。
そういった中で、出会いの場を提供して欲しいとのお声等を頂戴し、
宗教活動のひとつとして、縁結び会を立ち上げました。

縁結び会は登録制になっております。
登録費は無料ですが、ご登録はご参加希望のご本人様に直接ご来社頂いた上、
ご登録用紙にご記入頂くかたちをとっております。
(それ以外は受けつけておりませんのでご了承下さい。)

ご登録後は当社にてご登録者皆様の年齢、休日等を考慮させて頂き、
条件にあった方々を対象にお電話にてお声をかけさせて頂いております。
尚、会は初参加の方をご優先してご案内させて頂きますので予めご了承下さい。

ご登録条件と致しましては、独身男女であり、会に嘘偽りなくご参加頂ける方です。
年齢は20代~50代を対象とさせて頂いております。
(若干年齢変動する場合がありますので予めご了承下さい。)
尚、現在は30代~40代の方のご登録が大半です。

朝日新聞さんにも記載されておりますが、
次回、第3回縁結び会は平成21年2月8日(日)を仮決定致しております。
ご参加申し込み受付開始は平成21年1月18日(日)から
となっておりますのでご協力宜しくお願い致します。
尚、ご参加申し込みはご来社またはお電話のみとさせて頂きます。
参加費はお一人様 6,000円(ご祈祷、茶菓付)となります。
又、応募者多数の場合は抽選および、2部制とさせて頂きます。

何分、会が始まってから日が浅いこともあり
試行錯誤の状態ではありますが、
皆様の素敵なご縁のお手伝いが出来るよう精一杯努めさせて頂きます。

今回朝日新聞さんに取材をして頂けたことで
より多くの方に縁結び会を認知して頂けたことと思います。
密かに、”どこか取材してくれないかな~”と思っていた私。
本当に嬉しい取材依頼となりました。

また取材にご協力頂きました第2回縁結び会ご参加者の皆様、
本当に有難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。      今戸神社   市野 加奈

師走 忙し過ぎます…

先週末、第2回縁結び会が行われました。
第2回にも関わらず、新聞社さんから取材依頼を頂戴し
本当に感謝感激の気持ちでいっぱいでした。

第1回目で学んだこと気がついたことを参考に
第2回に挑みましたが…、
いや~、なかなか思うようにはいかないものですね。
つくづく痛感致しました。
まず、会が始まる時点で、人数がきちんと揃わずといったハプニング。

気持ちを入れ替え、ご参加頂いた皆様の為だけに
精一杯努めさせて頂こうと私なりに尽くしました。
まだまだ至らぬ点が多々ありましたことは実感しております。
申し訳ございません。
今後、会を重ねるごとにより良い会になるよう試行錯誤していこうと思います。

想像以上に労力の要る縁結び会。
ですが、大変さ以上にやりがいのある仕事です。
楽な仕事はないと思います。
皆様もそれぞれのお仕事頑張りましょう。  

最近は公私共に非常に忙しく、
ゆっくり1日休むという日がありません。
嬉しい忙しさではありますが、このままだとお正月もつかな…。
以前クリスマスに救急車で運ばれた経験があるがゆえ、
不安にかられつつ、忙しなくしています。  加奈

更新せねば…と思っていた”掲載情報”更新いたしました。
詳しくはこちら
bea's up 12月号

PINKY 1月号

境内の銀杏

今戸神社 銀杏の木

今日はデジカメを持っていなかったので、
姉の携帯を拝借し撮影致しました。
今月から月極駐車場だった一部を境内地変更したので
銀杏の周りになにもありません。
随分光景が違って見えてくるものですね。
是非ご覧下さい。

思えば、駐車場になる前は今戸幼稚園がありました。
今は門だけが残っています。
ちなみに母も私も卒園児です。
これから先、この境内地の光景はどうなっていくのでしょう。 加奈

追伸
有難いことに、縁結び会の取材を頂戴致しました。
まだ1回しか開催していないので、正直びっくり致しましたが
更なる縁結び会発展につながることと思います。
皆様にご協力頂く場合もあるかと思います。
何卒宜しくお願い致します。

なんだかんだ新たなことをするには色々大変ですが、
やってみなければ何事も想像だけで、
実際やることで分かることが沢山ありますね。
皆さん、チャレンジ精神で生きていきましょう。

いまさら…お披露目です。

早いもので師走。
今年も残り1ヶ月になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

神社もいよいよ本格的な多忙期に突入です。
出社する度に新たにやる事が増え、
てんてこ舞いになりつつあります。
ですが、忙しいことは有難いことですよね。
感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。

最近は縁結び会のことばかり書いていたので、
今日は違うことにします。
以前日記にもちょこちょこ記しましたが、
今年の9月から10月にかけて、
台東区主催のホームページ作成講座に参加致しました。

1回3時間、計4回参加し、ここまでの作成となりました。
中途半端な仕上がりになっていますがあしからず…。

ご興味を持ってくださった方はこちら

上記HP来年3月まで(確か…)公開して頂けるそうです。
新たに知ることばかりで、授業についていくのは大変でした。
あれから数ヶ月、仕上げるには相当の努力が必要ですね。 加奈

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

プロフィール

神職(姉)妹

Author:神職(姉)妹

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。