FC2ブログ

今戸神社便り

 2006年5月1日公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材

珍しく頻繁な更新です。

本日午前中に本の取材がありました。
今回は私が担当させて頂いたのですが、
回を重ねる毎に多少なりと要領よく取材対応が出来るようになってきました。

もちろん、毎回気がつかされること、学ばされることがありますが
やはり現場を何度も経験することが1番の勉強となります。
有難いことにここ数年、さほど期間をあけることなく
取材依頼が続いています。

ここまでくるには長年の地道な努力があってこそですが、
こうして結果として表れますと本当に感慨深いものがあります。
テレビに雑誌にと取材して頂く今日、
感謝の気持ちを忘れないように、そして初心を忘れないように心がけています。

来月あたりから、お正月に向けての取材依頼を頂戴するのですが
今年はどの位依頼があるのでしょうか。
こんなふうに色々考えながら楽しみをみつけています。
といっても何でもかんでも依頼を引き受けているわけではありません。
お話を頂いた後、即答出来ない内容については
職員で相談した後に返答させて頂くかたちをとっています。

ただ、数あるお宮の中から当社に声をかけて下さったことについて
本当に有難い気持ちでいます。
何がきっかけで取材依頼につながるか分からない世の中です。
人とのご縁を大切に…と母がよく言っています。
ふ~む、確かに。

8月も残り僅かですね、今年もあっという間に終わってしまいそうです。
今年の目標達成出来ていますか。
まだ時間はあります、共に達成目指し日々過ごしていきましょう。
何故か今日は気分良く日記が書けました。
いつもこうだと頻繁な更新が出来そうなのですがね…。 加奈

追記
HP内”掲載情報”更新致しました。
是非ご覧下さい。
スポンサーサイト

残暑お見舞い申し上げます

先日、今日こそはブログの更新を!!と意気込み、
あれこれ頭を使いながら記事を書き、
残すは公開するだけだったのですが、
不運にも記事が一瞬にして消えてしまいました。
再度書く気にはなれずそのままPCを終了。
やはり便利といえど、機械物は怖いです。

毎年恒例の隅田川花火大会も無事に終わり、
早いもので8月も半ば過ぎました。
今年の夏を一言で表すならば、”猛暑”に尽きるかと思いますが、
本当に暑い毎日が続いていますね。(昨日の東京は涼しかったですが。)
ただ冷静にこの温暖化の原因を考えると、
暑い暑いとばかり言ってられませんね。
それぞれ、省エネなど心がけましょう。

今日は久々に色々と書きたいことがあったのですが、
何故か思うように書けません。
姉妹日記を始めた当初はもっと楽しく更新出来ていたのですが、
ここ1年程は、楽しめなくなってきています。
…と愚痴ってしまい申し訳ございません。

ここ最近は暗いニュースが続き、
恐ろしい世の中になりつつあることを痛感しておりますが、
今の私にとって楽しみのひとつに甲子園があります。
特に野球が好きというわけではありませんが、
甲子園を見ていると元気、勇気を与えてもらっています。
自分自身が忘れかけているもの、見失いかけているものを
思い出させてもらっています。

皆様にとって素敵な夏になりますように…。 加奈

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

プロフィール

神職(姉)妹

Author:神職(姉)妹

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。