FC2ブログ

今戸神社便り

 2006年5月1日公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい♪

今日は縁結び会にご参加された2名の方から
御礼と喜びのお電話を頂きました。
いや~、お顔は拝見出来ずともお声から幸せが伝わってきます。

ここ数日、私…調子を崩してしまっていたのですが
嬉しい知らせを聞き、元気を与えてもらえました。
有難うございます。

縁結び会運営は想像以上に苦労も多いのですが、
その倍以上、良い事がありますからね。

人間は色々な人に支えられて生きていますね。 
各自が感謝の気持ちをもって生活すれば
世の中は明るくなっていくと思います。

感謝の気持ちを忘れずに。。。
ひとりひとりの心がけが大切です。  加奈
スポンサーサイト

お久し振りです。

前回の記事、タイトルだけにも関わらず、
拍手して下さった皆様有難うございます。 アハッ
記事を保存したつもりはなかったのですが、アップしてしまったようです。

最低月1更新を目標にしているのですが、
ああだこうだ色々考えてしまうと記事が書けない自分がいます。
もっと気楽にやれば良いのかもしれませんが、
ブログは公ですからね、やはりそうもいきませんね。

今日は久々更新意欲が強く、
とても心地よく記事が書けています。

おかげさまで忙しない日々が続いており、
あっという間に夏も終わってしまいそうです。
色々ありますが、頑張りますよ。

近日中に30日の縁結び会の抽選をする予定です。
今回は前回から日が少しあった為、
過去1番の応募数に思えます。
縁結び会を始めて、まだ1年も経っていませんが
本一冊書けそうなくらい、色々なことがありました。
本当人間って十人十色と実感です。

同じ1日なら、笑って過ごしましょうね。 加奈

神社での

縁結び会お問い合わせ殺到

昨日、読売新聞さんに縁結び会が紹介され、
本日はテレビ朝日さんに縁結び会が紹介されたようで
(テレビのことは把握していないことだったので何がなんだか…。)
昨日から今に至るまでお問い合わせが殺到しています。

当社は現在メール対応を休止している為、
全て電話対応とさせて頂いているのですが
昨日も今日も 電話・電話・電話の連続です。
電話を切った1秒、2秒後には再度電話みたいな状態です。

有難い出来事なのですが、
まずはお問い合わせ頂く前に当社HPをご覧下さい。

社務受付時間や交通アクセス、縁結び会諸々
ご覧頂ければ大半の事が分かることと思います。

尚、最も多いお問い合わせについて
大まかに書かせてかせて頂きますのでご覧下さい。 
       ↓

◎縁結び会について◎

縁結び会はインターネットご利用頂ける方を対象にしています。
詳細は当社HP「縁結び会」のページに明記してありますので先ずご覧下さい。

又、ご登録はご本人様のみ可能となります。
親御様をはじめ、代理のご登録は一切お受けできませんのでご了承下さい。
尚、登録料は無料です。

ご登録は毎度毎度ではなく、初回1度して頂ければ、今後のご登録は必要ありません。


最後に当社は年中無休 9時から17時までが社務受付時間となります。
時間外のお問い合わせはご遠慮頂きますようお願い致します。



前回の縁結び会には4社の取材が入りまして、
昨日の読売新聞さんがその1社でした。
今後益々お問い合わせやご登録者様が増えることと思いますので
皆様のご理解ご協力下さいますようお願い致します。

守っていくもの、変えていくもの

例大祭も無事に終わり、ホッとするのも束の間、やることは沢山あります。

そんな中、先程7月の縁結び会の日程を更新致しましたので、
縁結び会ご登録者様はご覧下さい。

昨年10月からスタートした縁結び会ですが、
1年経たないうちに登録者数は男女合計700人突破しました。
まさかここまで増えるとは思わなかったので、
関わって下さった全ての方々に感謝ですね。
有難うございます。

まだ仮企画の段階ですが、
1000名突破した時には何かイベントでも出来たらなぁと
空想している最中です。笑
イベント参加対象は、既に縁結び会ご登録者限定とさせて頂き
会の皆様と親睦を深められたらと思っています。
勿論、皆様の縁結びに繋がればと思っての企画ですが…。

新たな試みで始まった縁結び会、
大変なことも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。
そして、多くの方に注目して頂き、取材依頼も続いています。

神社として守り続けていかなければならないものはちゃんと守り、
変えるべき時は勇気をだして変えていこうと思います。

今はまだ真新しい縁結び会ですが、
数年後、数十年後には定着していくと思います。

その時に、あの時勇気をだして始めて良かったね…
と思えるように試行錯誤しながら続けていこうと思います。

頑張れ、自分。

皆様も色々とあると思いますが、
自分より大変な人はもっと沢山いますからね。

先日、江原啓之さんがプライベートでご参拝にいらして下さり
為になるお話を伺えました。

強くなること。私のテーマです。

 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

神職(姉)妹

Author:神職(姉)妹

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。